過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

太る恐怖心から吐く

女性 会社員 23歳 愛知県
私が過食症になったのは、二年前。
その前は拒食症でした。
中学生の時食べる事が大好きで60キロまで体重が増えてしまいました。
鏡見るのも嫌。
太っている事でイジメられる…。
それがきっかけで、食べる事をやめて、とりあえず痩せなきゃって思った。
それから食べる事がどんどん嫌いになって、太る事の恐怖心。
回りからは痩せてる・痩せすぎと言われるけど自分ではもっとやせなきゃって思う。
毎日体重ばかり気にして、体重計にのる。
とうとう栄養失調で倒れる。
その時拒食症と診断。
ある日体重がちょっと増えて、
イライラしてお菓子を少し多めに食べたのがきっかけで過食症になった。
お菓子を食べて、炭酸のジュースをたくさん飲んだ。
そしたら気持ち悪くてトイレで吐いたらスッキリした。
それがきっかけで食べたら吐くようになった。
もちろん吐かない日もあったけど、体重が増えるのはやっぱり嫌だから、
ちょっと食べ過ぎたなぁって思ったら、吐く。
太る恐怖心から吐く。
そしてそれが日に日に続くようになると、吐いたら自己嫌悪。
吐いた後トイレで泣く事もある。
何やってるんだろう…。私…。
今思う事は一つ。
治したい。治したい。
普通の生活がしたい。