過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

効かないサプリ・変わらぬ体重と増える出費

女性 学生 21歳 奈良県
大学生になってから一人暮らしが始まり、
下宿したての当時は新しい生活になれることからくる疲労で
5キロ体重は落ちて40.5キロになっていました。
そのときが一番スタイルに自身がもてていました。
細い足に、細い腕、ウエスト58センチ、
小顔も手に入り毎日うきうきしていました。
それからです。
食べることがたのしくなって、しかたなくなってきました。
大食いの人が世の中にはいるから、私もその部類かなとか
簡単におもっていたけど、だんだん体重はふえてくる。
どうにかダイエットしようとおもったけど、食事制限はどうしても無理でした。
だから、ネットで誇大広告しているダイエットサプリメントをいろいろ買うようになって
飲み始めました。
なかには本当にやせるものがあったので、ちょっと痩せると嬉しくなって
安心感からもっとよく食べるようになりました。
大学2年目にして、運命ともいえる激痩せサプリにであい、
一週間から10日で急激に4キロおちました。
体重は40・5キロになりました。まさに理想。
ミニスカートはたくさんはけました。
タイトなズボンもたくさん着ることができました。
好きにたべても太らないから、こんなに細いのにカレー大盛り2人前とか、
菓子パン5個とか、チョコ板3枚とか一度にそれだけたべても
最後にサプリを飲めば食べたものは無くなくなったかのように
太ることはありませんでした。
でも、だんだんそのペースで食べることをつづけていたらすこしずつ、
太りはじめたんです。
サプリが効かなくなってる。
なんで、どうして?
どうしようこんなにたくさん食べてしまったのに・・・
太るなんて嫌だよ。
だから、次は決められた以上のサプリメントの服用をし始めました。
最初は予想通り痩せ始めました。
でも、結局時がすぎるにつれてサプリは効かなくなり結局体重は46キロまで
1ヶ月でリバウンドしてしまいました。
ショックでした。
あんなに高いお金をはらって買ったサプリメントに、不信感を抱き始めました。
同時に、体は薬にたいしてだんだん慣れてくると効かなくなってくるんだ、
むしろ自分の体を守ろうとするんだということに気がつきました。
だから、こんどは成分の違うサプリメントを何十種類も購入して試し始めました。
でも、いまのいままで激痩せするものには出会えませんでした。
かわらぬ体重と、増える出費。
かわいい服もかえませんでした。
バイト代はすべてサプリメントでした。
食欲も出費と比例して増え続けました。
一度炭水化物を食べるとブレーキがきかなくなって、学食で昼食をすませたら、
パン屋さん、コンビニをはしごすることが増えました。
お金があるときは、外食もはしご。
中華、洋食、喫茶店のはしごです。
太った?といわれるとむしゃくしゃして食べました。
寂しくなると食べることでキモチを満たすようにもなっていました。
サプリメントが効かなくなって、もうだめだどうしようと思っていたときにたどり着いたのが吐くこと。
食べたら吐けばいいという考えにいたりました。
すごく吐くのはしんどいけど、ふとりたくないから、吐きました。
手馴れたように吐くことがあたりまえのような感覚になったとき、
もしや私は過食症なのではないだろうか・・・
ということに気づき始めていました。