過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

ただ吐くためだけに食べてる

女性 自由業 26歳 北海道
膨大なお金と、時間と、気力を無駄にしたと思う。
「好きなだけ食べて、あとで吐けばいいや」っていう
不健康な考えが染み付いてしまったと思う。
何事にも節度がわからなくなった。
農家の人が一生懸命作ったお米や、
誰かが働いて作ったお菓子やパンを、
ただ吐くためだけに食べるってどういうこと?
絶対にしていいことのはずがない。
実家が農家なのに私はそんなことも理解できないの?
恋人がいて幸せなとき止まることがあって、
でもまた始まるとどれだけ愛情を注いでもらっても
普通になれないのが申し訳なくて、
でも心のどこかで「私の本当の悩みをしらないくせに」って
壁をつくってしまっていた。
お金があればあるだけ過食費に使ってしまう。
発症してから7年、一生懸命働いてきたけど貯金が一円もない。
もっといろんなことできたかもしれないのに。