過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

毎日の過食で増えた脂肪

女性 学生 22歳
最初は1ヶ月に 2~3回。
バイトで特にストレスを感じてイライラした時に食べていた。
その時のストレスは人間関係、慣れない仕事のプレッシャー、
仕事中のミス…とかだったかなぁ。
勤務後にやっと解放された気分になって、
気が付けばコンビニはしごして…でも翌日は
むくんだ顔見てうんざりして、「もうしない!」って。
まだこの時には自制心あったな。
気がついた時にはストレスとか関係なくて、
ただ「過食したい」っていう衝動だけで食べ続けてた。
コンビニ、スーパー、パン屋…寄れるところはみんな寄った。
もう、理性も自制心もなくなってた。次の日も過食する。
「もうしない!」から「したくない、でも止まらない」
「どーでもいい」に変わってた。
回数も週1、ついに毎日。
1日1回、ひどいと1日中。
胃が限界になるまでつめこんで、ちょっと余裕ができると、
またつめこんで…10キロ増はあっという間だった。
ここまでになるのに、1年かからなかった。
自分でどうにもできなかった。
増えた体重と脂肪以外にのこったものなんてなんにもない。
ここで経年増加というのを知れてよかった。