過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

妊娠中、出産と過食嘔吐

女性 主婦 32歳 O型 富山県
私は今、妊娠7ヶ月目です。 
そして、1才11ヶ月の女の子がいます。(過食嘔吐11年。)
以前私は妊娠すると過食嘔吐はやめられるだろうと思っていました。
でも、実際過食嘔吐は続きました。
お腹の赤ちゃんに影響が出てしまうかもしれない、、
そんな恐怖もありましたが、頭ではわかっていてもやめられませんでした。
妊娠初期・中期と続き、後期も回数は減ったりしたかもしれませんが、出産するまで続きました。
出産直前の体重は12㎏増。出産で4㎏減りましたが、私は後8㎏も減らさなければと焦りました。
(出産するともっと一気に減ると思っていたから)
そして、出産3日目には入院中にもかかわらず症状が出ていました。
昼食か夕食の食事と差し入れの食べ物、足りない時は売店でさらに買って病室のカーテンを閉めて過食。
そして、院内の人のこなさそうなトイレを探して嘔吐していました。
嘔吐する時、出産して間もない為かお腹も痛く、失禁しながらだったと思います。
そうまでしてでも、症状を抑える事は出来ませんでした。
退院後も赤ちゃんが寝ている間に、1日1回は症状が出ていました。
吐ききってしまう前に赤ちゃんが起きてしまうこともありましたが、それでも傍には行けず、吐ききるまでトイレにこもっていました。(集中は出来ずイライラしながら)
本当に最悪です。
今、妊娠中で以前よりも症状がひどくなり(経年増加?)このセンターを見つけて、相談後2日間は症状が出ましたが、今6日間ストップしています。
今度こそ以前のような悲惨な出産・産後ならないように、そして子供や家族の為に完治することを決意しています。