過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

疲れ切っても1日中過食嘔吐

女性 会社員 32歳 O型 福岡県
最初に吐いたのはほんの少しのシチュー。
ダイエット中でカロリーが気になって。
その時はよかった、これで太らないって、安易に思ってた。
それが、仕事でストレスが増える、プライベートで嫌な事があると、
大量に買い込むようになっていった。
症状が酷い時は1日3回位まで増えた。
それに最近では、アルコールまで加わる始末。最悪だった。
何度も同じスーパーやコンビニには恥ずかしいし、
病気と思われたら嫌で行けずに、遠い所まで買い出しに行く。
知人に町であった時食べ物とバレないように紙袋を用意して。
何の見栄だろう?
金銭的にもいつも余裕がない。
いざという時のお金がなくいつも不安だった。
電話相談を受け、今日は休みだったけれど、吐いてない。
あの一日中吐いては食べの生活が本当に嫌だ。
疲れきって、何も出来ないくらい衰弱しているのに、
神経だけは過敏で夜も眠れない。
過食嘔吐は病気なのだと自覚して、ちゃんと向き合って治していく。