過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

前向きな心も健康も失っていく

女性 無職 22歳 愛知県

「太った?」職場の人のこの一言に敏感に反応し食べる食べる、食べ続ける。
もう止まらないの。大量のお菓子にアイスクリーム、パン、おにぎり、お惣菜・・

全部食べないと気がすまない。ここにあるもの全部買って全部一人で食べきらないと納得いかないの。

過食が済んだあとは「死にたい」っていう気持ちしかない。
こんな醜くて、汚らしい生き方をしてるアイスちゃんは存在する必要がない。
お腹が苦しくて胃がキリキリ、心臓も痛い。 
こんな状態で仕事に行きたくない、
それでも体を引きずるようにして職場にいく。
やさしい仕事仲間に八つ当たり、
むくんでいる体や顔がばれている気がして恥ずかしくて目をしっかり合わせられない、
そんな自分にまた死にたい願望、涙がでることもある。
お腹が苦しいからお昼ご飯も食べられないな、でも本当は人と食事をする事に抵抗が出始めている自分に気がついていた。

お勤めをしていてお給料がもらえ実家で暮らしていると過食費(お金)で苦労することはなかった。 
だけどこの暴食している食費を計算したらいくらになる?自分の為に何が買える?
過食で得る一時の満足感、済んだ後の地獄、差し引いたらどれだけ過食で得るものがある?
何もないよね。失うものが圧倒的に多い。

「今日帰って何食べよう」ばかり考える勤務時間、
そして退社時間になれば一目散にスーパーやコンビニに駆け込み
今日つらい仕事を頑張ったご褒美と、過食をする毎日。
足りなくなれば家の冷蔵庫や食料庫を親の目を盗んではうろついた。
そしてまた自己嫌悪する。

友達との遊びの約束も自分の過食状況がひどければドタキャン、
付き合い始めた彼氏に自分のむくんだ体をみられたくなくて何回ドタキャンした?
まだばれてない、でも嫌われるのも時間の問題だよ、友達も彼氏も愛想つかすよ。
過食症は本当に怖い病気だよね。甘くみてたよ。
本当に本当に前向きな心も健康も失っていきます。