過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

病気を隠し元気なふりする日々(31歳北海道)

44432 過食症になって 2007/05/19 18:45
女性 会社員 31歳 A型 北海道

摂食障害になってから10年近く。
心の底から楽しい!と感じた事がない。全ての人へ嫉妬してしまう、
病気じゃない人が羨ましい。

試食コーナーで食べまくり、食べ物を大量に買い、バイキングで吐きながら食べ続ける。
世間の驚きや異常な視線を痛いほど感じる。
しかし止められない。このままじゃ、いつか知れ渡り、この土地に住んでいられなくなるだろう。

家族も誰も理解出来る訳が無く、病気を隠しながら元気な振りをする日々に、限界!と
心身から悲鳴が聞こえる。
入院、通院、絶対治ると言った医者も、絶対治す事は出来なかった・・・。

今は夫や家族、友達も沢山居る。
だけど、この病気が治らなければ全て失うに違いない。
行く果ては孤独と苦しみ。

その不安を抱えた状態で、食べ物を口に押し込めている時が唯一、
何も考えなくていい時間。ただただ幸せ。

だけど直後に後悔の嵐がやって来る。
だから、なるべく食べ続ける・・・嫌な事を忘れていられるから・・・
疲れ果てて記憶がなくなるまで。

意識がもうろうとする中、仕事へ向かう。が、当然ミスを繰り返し、周りに迷惑をかる。
冷ややかな目が気になりつつも、過食費を稼ぐため働かなければならない。ぶっ倒れるまで・・・。

この病気の影響か?盗み、妬み、ヒステリー、過剰な愛情を欲しがる、
いい子ぶる、等、嫌な自分を沢山見てきた。