過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

12歳から過食、拒食、自傷、・・・(18歳埼玉県)

44118 過食症になって 2007/04/29 11:36
女性 自由業 18歳 O型 埼玉県

私が摂食障害になって6年が経ちました。
原因は多分初めは・・・外見も頭も良い姉と比べられた事です。
姉は一時期グラビアアイドルをやっているほどの外見であり、
親・親戚・友人に会ったりすると、毎回比べられて色々言われました。
中学入学で仲良の友達とも離れてしまい、男子に意地悪されてストレ
スから過食症になりました。
過食しているのですから、勿論体重も増えるため更に周りに色々言われて
更に悪化していきました。

高校入学してからは、周りは細くて可愛い子ばかりで・・・
自分を変えたくてダイエットをはじめたら、度が過ぎたのか拒食症になってし
まい、1日食パン一枚食べることすら出来なくなってしまいました。
何故か拒食になると元気になり色々アルバイトをしまくってしまうのです。
痩せた事を機に私はアマチュアモデルを初め、水着撮影などもやるように
なりました。他にもメイド喫茶・本屋・コンビニ・早朝のビル清掃。
ここまで仕事を詰めまくると寝る時間をとれば、食事時間すらなくなって
いて、痩せる一方でした。
痩せた事で貧血・めまいなどが起こり、駅の階段やエスカレーターから
度々転落したりして痛い思いもしました。

ある日、バイトのし過ぎのストレスや細すぎて気持ち悪がられてから
ご飯を口にするようになったら数週間でかなりのむちゃ食いなどが
始まり過食がやってきてしまいました。
起きてから11時間近く食べ物を食べ続けたり、数十分で大量の
食べ物を詰め込んだり。勿論体重はかなり増えてしまい
「自分はもぉ、人前に出るし事は許されない」とバイトを殆ど止めてしまいました。
ですが、人恋しくなり出会い系サイトで知り合い援助交際をしよう
と思ったら流れで付き合い3ヶ月で別れましたが不倫までしてしまいました。。。
そんな自分が嫌で自傷が酷くなり、精神的にもボロボロ。
それからすぐ、とても良い彼氏が出来たのですが、精神不安定が酷く入院しました。

入院中は食事量が決まっているため過食ができなくイライラがつのり、
彼氏にも会いたくて2週間でギブアップしてしまいました。
退院してからも過食・過食嘔吐は続き、今に至ります。
自傷は彼氏に「もう、しない」と約束して、やらなくなって一年経ちました。
アルバイトはしているものの・・・過食で外に出たくなく、なかなか行けません。
時々ドタキャンしてしまいます。
友人に遊びに誘われても、太った姿を見られたくないため断って
いて毎日一人で家にこもっています。
こんな無責任な自分を治したいです。
まずは、病気に立ち向かって・・・頑張って行きたいと思っています。
長々と読んでいただき有難う御座いました。