過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

うっ・・・

42710 うっ・・・ 2007/03/22 17:34
女性 学生 22歳 A型 千葉県

過食嘔吐が発症したのが去年の7月。
元々周期が短かく、3日ほどで終わる生理が全く来なくなりました。

原因は、半年で58→48に落とした無理なダイエット
一日2回ほどの普通食嘔吐で、体を酷使したからだと思います。

心配になって産婦人科に行きました。
卵巣、子宮に異常はないのですが、排卵を起こさせる脳の信号が
出ていないかも知れないって、言われました。

ホルモンの精密検査をする為に採血だけして帰ってきました。
1週間後に結果が出るらしいです。
でも、ちゃんと信号が行くようになるまで2,3年は平気でかかるし
その間に生理がないと、子宮と卵巣が萎縮してしまうのでピルで
生理を起こさせるそうです。

摂食障害で嘔吐していることも言ったのですが、やっぱり産婦人科
の先生なので、嘔吐が体に与えるダメージまでは知らないようでした。
子宮を今すぐに使うわけでもないけれど、萎縮して元に戻らなくな
るのは本当に怖いです。
努力して、授かる事ができるのなら、今はちゃんと体を管理しようと思いました。

生理が来なくなった時は、楽になったとかのんびり考えていたけど、
過食症と言う病気がもたらす被害はこんな所まで及んでいるのか、と恐ろしくなりました。

変な癖、、、って思っていたけど、センターで病気ってわかってから
この病気がもたらす体の故障は本当に怖いです。
みんなに、この病気の怖さを気づいてもらいたいです。

大好きな人とのチビちゃんが欲しいです。
大好きなみんなが、病気と向きあう勇気をもてますように。

みんな大好きです。