過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症になって

41914 過食症になって 2007/02/26 21:57
女性 会社員 27歳 B型 愛知県

ある休日の日。
朝、9時くらいに目がさめる。
甘いものが食べたくて、チョコレートを食べる。
気づいたら1箱空になっちゃったけど、まだ食べたい。
今日は12時に友達とランチの約束をしてるから、出かける準備をしなくちゃ。
朝ごはんのパンを食べながら、化粧をする。

ランチはサラダとメインとデザート付。
もっといっぱい食べたいのに。帰ったらいっぱい食べよう。と思いながら食べる
1500円のランチ。友達との会話も上の空。全然楽しくない。
きっと顔にも出てる。イライラする。早く帰っていっぱい食べたい。

友達と別れて家に帰る。やっと一人になっていっぱい食べれる、と走って帰る。
電車の中でかばんの中からお菓子をつまみ食い。
途中でコンビニによってお菓子を大量買い。
家に着くまで我慢できなくて、コンビニ出たらお菓子の袋をすぐに開ける。
すれ違う人の目もきになるけど、それより食べたいの。
家に着いて、ものすごい勢いで目の前の食べ物を詰め込む。
やっと落ち着いた。

テレビを見ていたら、おなかがすいてきた気がする。ちょっと早いけど夕飯
にしよう。今日はちょっと食べすぎだから軽くしておいて、
早く寝よう。うどんを作って食べる。

食べ終わって少ししたら、明日の朝ごはんのことを考える。
昨日買っておいた食パンが1斤ある。おいしいパン屋の少し高いやつ。
楽しみだな。今、ちょこっとつまんじゃおっと。夕飯軽くしといたし。
食パンに手を伸ばす。止まらない。おなかが苦しくなってくる。
もうおなかいっぱい。でも止まらない。吐きそうになるけど、まだ食べる。
私なんでこんなに食べてるの?このパンは、1週間かけて食べるために
買ったのに。ゆっくり食べたらおいしいのに、何でこんなに急いで食べるの?
もうやめたら?でも止まらない。後ちょっと。完食。おなかがぱんぱんで苦しい。
動けない。もう11時だ。お風呂に入って寝ないと。明日仕事なのに。
でもこんなにおなかいっぱいじゃ動けない。指を喉に突っ込んでみるけど
苦しいだけで何も出ない。私吐くこともできないのか、だめな女だ。
吐きそうなほど食べといて。
化粧も落とさず、這うようにベッドへ。
このまま寝たら明日ひどい顔だ。着れる服も無くなってきた。どうしよう。
会社行きたくないよう。朝が来なければいいのに。それか死んじゃおうか。
このまま苦しい思いして太るなら。一人でベッドで「死にたい」って声に出し
てみた。ますます死にたくなった。本当は死ぬ勇気なんてないのに。
涙が出てきた。気づいたら朝だった。

シャワーを浴びて、パンパンにむくんだ顔を鏡に映し笑顔の練習をしてから、
会社へ向かった。
この掲示板に出会う直前の週末のことでした。