過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症になって

40489 過食症になって 2007/01/21 02:22
私は高校3年の夏休みから今までの4年間(2月で21歳になります。)
過食嘔吐を繰り返しています。
初めは真面目にダイエットしてました、健康的に。
ジムに通ったり、お菓子を食べなかったり、ジュースをお茶に変えたり・・・・
頑張ってる自分が好きでした。
でも、結果は変わらず、こんなに頑張ってるのに・・・
食べても食べてもお腹が空く自分が嫌でした。
さっき食べたばかりなのになんでお腹が減るの??って
自分に毎日問いかけてました。
それがストレスになったのか、『吐けばイイのに』って思うようになりました。
吐けば太らない・・・・思いが現実になりました。
勝手に食べた物が口から出てくるんです。
初めは病気かなって思ったけど、目標体重になりたかったのもあったし、
みるみるうちに体重が少なくなっていくのがとても嬉しかった・・・
もうその時にやめれなくなっていた。

毎日毎日過食嘔吐。1日に多い時で7回位かな。
家族は皆知っている、お母さんはあんたが本気でやめようと思って
ナイからやって言われた。
本気で止めたいなんて毎日思ってる。
やめられへん私の気持ちは解らないと思う。
悲しかった、周りには誰もこんな気持ち解ってくれる人居てないから。
皆心配してくれるんやけど、『自分の心一つやで』って励ましてくれ
るんやけど・・・それってやっぱり私が甘えてて、意思も弱くて・・・
って言われてるような気がして。
思い切って何人かの友達には話したりしたんやけど、
心配かけるだけで全然話したのにスッキリしなかった。

でも私も自分の意思が弱くて頑張れてないから治らないんやと思ってた。
毎日毎日『何でそんな意志が弱いの??』『もっと頑張れるやろ』って
心の中で葛藤・・・・
友達とご飯食べにいったって『この人は普通に食べれる人』って友達の事みてるし、
自分が過食嘔吐なんて知られたくないから普通に食べてるんやけど、
内心いつ吐こうかって考えて食べてるから味は美味しいんやけど、全然美味しくない。