過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

怖い過食症人生

女性 会社員 35歳 A型 愛知県
過食症になる前、私はダイエット成功してそれまでデブだぶすだかわいくないって言われてたのにちょっと男の子が近寄ってきてくれるようになって嬉しかった。
家にいたくなくて誰でもいいから電話したらすぐ迎えに来てくれて家から連れ出してくれる人をさがしてて。
バイト先で知り合った同じ年の男の子は夜中でもいつでも呼んだらすぐきてくれるからこのひとだけは私を本当に愛してくれる人だって思ったの。どんなに忙しくても毎日会いに来てくれて、
ママもパパも私にかまってくれなかったけど彼は違うって思った。
生まれて初めて愛されて幸せって思ったよ。
なのに付き合い初めてからなんでかわからないけどどんどんお酒と食べ物が欲しくてたまらなくなって
彼とつきあってから家にもあんまり帰らなくなって学校もあんまりいかなくなって彼といつもいつも一緒なのに過食が止まらない。
だんだん太っていってこのままじゃ捨てられるって思って吐いちゃおうって思った。
最初は食べ過ぎたときだけ吐けばいいやって思ったけど半年もしないうちに吐きやすい食べ物はどれ?とか考えながら食べるようになった。
吐いてるのにどんどん太ってった。
その頃はバイトのお金だけでは過食費まかなえなくってとうとう親の財布からお金とったりしてそれが見つかってそしたら今度はもうできないからサラ金に手を出した。
最初は5万くらいだったのにたった2年くらいで100万近くなって結局ママに見つかってどうしようもない子ってお金は払ってくれたけど理由は聞いてくれなかった。

どんどん太っていくのに彼は見捨てないで結婚してくれた。
こんなに醜くなっても結婚してくれるんだから本物の愛なんだなって思って彼といつも一緒にいたら治るかもって思った。

だけどどんどんひどくなった。どんどん体重は増えてからだがだるくて重くて何もする気になれなくてどんどん家も散らかって最低の妻だなって思った。

だから今度は彼がサラ金に手をだしても浮気しても遊んでてもだってこんな私と一緒にいてくれるんだから、どうしようもないのに見捨てないでくれるんだからいいって思った。

だけど彼はもう私を好きじゃなくなったって言った。もうどうにもならなかったの。
お金もなくってしかたなくてだいきらいな家に帰って寂しくて寂しくてまた過食ひどくなってこわくって
ネットで知り合った人と会って恋愛ごっこしてでも寂しくて誰もわかってくれないって思った。

生きるのも辛くなってカウンセリング始めて3ヶ月たったらね、生きたいって思うようになったのだけど体がついていかないの。
初めて生きたいって思ったのに、私の体は病気になっちゃうかもって思った。
そう思っても過食はとまらなかった。それでセンターに電話したの。