過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

習慣化する過食

女性 公務員 25歳 O型 岩手県
私が初めて嘔吐したのは、4年前のお正月。
その少し前に友人が過食したときは吐いてるというのを聞き、なるほどなと思ってしまったのが始まりでした。
初めてやったときはあまりの苦しさに二度とやるかと思ったのですが、心の奥では食べたものが吸収されなかったと安心したのも覚えています。
それからは、少し食べ過ぎた時だけやっていましたが、そのうちに自分から食べ物(お菓子や揚げ物)を購入してやるようになり、ひどいときは職場でも朝と昼にトイレにこもったりもしました。
ふと気づくと今は1日に1から2回は毎日やっています。
仕事が終わってその時間になると急に食べたい意識が体中をおそってくるのです。
そして1回やると意識がなくなっていた初期とは違い、今では吐いた直後に胃に残っているような気がしてもう一度食べては吐いたりしてます。
習慣化が本当に怖いです。