過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

過食症の治療

女性 会社員 31歳 O型 滋賀県

これはもう自分の意思ではどうにも止められん、でも誰にもこんなこと相談できない・・・
病院に頼ろうと、クリニックに足をはこびましたが行ったのに
どうしてもクリニックの先生にも過食嘔吐のこと相談できませんでした。
精神安定剤だけもらって帰りました。

病院の精神科に行きました。大学付属病院の摂食障害の専門科を紹介いただきました。
診察室は研修生の方も出入りして騒がしくて落ち着きませんでした。
一応相談しましたが、5分くらいで、ほかの人はこういうやり方で回数減らしてる、そうしたらどうですかと提案されたことが重荷で(そんなん無理だと自分勝手に決め付けてました)、初診で行かなくなってしまいました。

※摂食障害の患者さんは良い治療を受けてもマイナスな受け取りをする傾向があります。
あくまで参加者の感想であり、センターの立場とは一切関係ありません。