過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

子供は感じている

女性 主婦 33歳 A型 山口県
先日、主人と告知の事について、改めて真剣に話をした。うちには3歳になる女の子がいます。
世代間連鎖といって、母親が過食など病気が治らないと子供にも同じような事をする可能性がある。という事を話ました。
子供の事になるとやはり、とても真剣に聞いて、理解してくれました。
私の3歳の子供は、私が過食している姿を見ています。
3歳にもなると子供心に母親がちょっと違う事をしていると覚えてしまい、それがトラウマのようになる事もあるようです。
実際、私が過食していると、
「ママ遊んで」
「ママ、ずーっと食べてる」
「ママが食べていて遊んでくれない」といいます。
罪悪感はあるのですが、食べ始めたら止められず、「チョット待って」といいながら、永遠と食べ続け、イライラして子供にあたりちらしています。
一通り食べ終えたら、主人が帰ってくる時間、帰ってくると、私は、いつも、イライラして子供を怒鳴っているそうです。
そして、具合悪そうな調子で夜ご飯の準備をしているそうです。
主人に言われて、ハッとしました。
子供は、ちゃんと見ているんだと、今、とても、子供に対してひどい事してるなあ、と実感しました。
やっと授かった子供に対して何て事してるんだろう。もう涙が止まりません。
今日帰ってきたら子供を抱きしめてあげたいと思います。
そして、主人と一緒に過食を治していきたいです。