過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

出産後、再発

女性 会社員 28歳 A型 栃木県
妊娠中と出産後の過食の体験記です。
妊娠中、お腹の赤ちゃんにいけないとわかってはいても過食が止められなかった。
ちょうど夫が海外に出張中ということもあり、過食がしやすい状況でもあった。
赤ちゃんは予定日通り産まれたけど2490gとちょっと少なめ。
でも心臓の壁に穴が開いている病気がある。
先生には自然に閉鎖するかも、って言われていて大丈夫みたいなんだけど、なんとなく自分が過食してそのあと急激にご飯の量減らしたりしたのが原因なのかなって責めちゃう。
出産後の2~3ヶ月は過食しなかった。
ここで食べても赤ちゃんがいつ泣くかわからなくて、そこで食べるのをやめることはできないからむりやりガマンしていた。
でもやっぱりガマンは爆発した。
7~15日に1回過食のみするように。
おっぱいでカロリーとられるしいいや、なんて甘い考えもあった。
過食の後は子供に接するけど自己嫌悪でいっぱい。
さっき過食しなければもっとこの子供と違う接し方ができていたのかな、って思ってしまう。
このままだと子供にも心の病気ができかねないと思う。