過食症と過食嘔吐 心の声を聞いて

食べたいけど食べたくない。普通に食べられない。
過食症になってからのみなさんの体験談をまとめました。

はじめまして

女性 主婦 31歳 B型 埼玉県

妊娠中、出産と過食嘔吐
妊娠中も破水して入院するまで過食嘔吐をやめる事が出来ませんでした。
今考えるとよく流産しなかったと思います。
8ヶ月の頃には赤ちゃんが下に下りてきて早産の可能性があるから安静にと言われても続いていました。
結局予定日より1週間早くなる程度で済みましたが、取り返しの付かないことにならなかったのは本当に奇跡的と言ってもいいほど、過食しました。
子供が可愛いのでまた欲しいのですが、完治するまでは産めないと思っています。

過食症になって
20前後の頃は、髪の毛も抜けたりして引きこもりになってしまいました。
24歳で夜間大学に入り卒業することが出来ましたが、髪の毛が薄いんじゃないかと異常にいつも心配していました。
実際は普通なのに誰がなんと言おうと薄いと思って気にしてばかりいました。

いつも罪悪感があり、今日まで、今日が最後って思って過食嘔吐を繰り返して、自己嫌悪の日々でした。