本当はこわい。過食症と過食嘔吐

センターの相談を受けた方に過去の体験を綴ってもらいました。専門スタッフによる「過食が止まる無料相談」も行っています。

*

タグ : 歯

若い時は、痩せたいから治したかった。年を重ねた今は違う。

女性 会社員 35歳 A型 海外

浮腫みは常にあり、血流が悪く、血流が悪いという事は体の全てに影響がでます。
短期間で大幅に、増減する体重のせいで腰痛。痩せるために極端な食事制限をするとピルを飲んでいるにもかかわらず生理が止まります、原因不明の不正出血、婦人科の病気にもかかるリスクがあがります。

また下剤乱用のせいで 自然排便ができなくなりました、いつか大腸ガンなどになるかもしれません。夜中に無意識で過食をした後は歯磨きは当然していないので、歯は虫歯が出来やすく黄ばみやすい。いつも体がだるく動くことがしんどいです。糖尿病にもなるんじゃないかなど、若い時はとにかく痩せたい、だから過食を治したいというのが一番でしたが、年を重ねるにつれてこのままだと病気の危険性がある という更にストレスの原因が増えてしまいました。

早く過食から抜け出したいです。もうこれで終わりにしたい、この先の人生は過食なしで生きていきたい。
そのために今やれる事をやれる範囲で頑張るしかないです。

無関心、無感情・・・『こころ』を失う過食症

女性 主婦 49歳 A型 神奈川県

合併症、色々出てます。
経過年数による身体の不調や原因不明のあらゆる症状。
起き上がれないほどの激しい頭痛や止まらない下痢。
いずれもあらゆる検査を受けたが結果は異常なし。

嘔吐による虫歯と口の中の荒れ。
歯は入れ歯になり口内は常にヒリヒリとしたやけど状態。

足の爪も変色し裸足になれない。
皮膚もがさがさ、色も悪く張りがない。まるで老人のような身体。

体力も他人には気付かれないよう元気に振る舞う分反動で帰宅後グッタリ。
でも家事をやらなければいけないので酷使してるから家族には常に不機嫌。当たる。

たまにくるふらつきや気が遠くなるような症状。
胸が焼けるように痛く締め付けられる症状。
価値観の歪み。自分でも分かっているが歪んでます。

何事にも興味がなくなってしまったこと、楽しみがなくなってしまったこと、関心が持てない、好き嫌いがフラットになってしまったこと。
精神的には廃人のよう。

感情が無。
無関心無感情。

筋肉の衰え、軟骨の減少からくる身体の痛み。全て合併症だと思います。分かってます。自分でも分かってます。医師は首を傾げますが自分が一番分かってます。

過食嘔吐で2回の離婚。半分が入れ歯に。

女性 自由業 50歳 O型 神奈川県

私は32才から
18年もの間過食嘔吐
拒食も1度しています。

まず
息子が8才の時から
その姿を見せ
それだけが原因じゃないかもしれませんが
登校拒否
引きこもり
転職ばかりの現在です。

そして2度目の結婚から8年で
拒食になり
気持ち悪いからと
離婚してほしいと言われ
40才から
息子と二人。

私の体は
半分が入歯になり

仕事はフルタイム出来ず
転々とし
週2から3日が限界。

息子の大切な時期に
ちゃんと向き合えず
息子の人生狂わせてしまった事。

配偶者をはじめ
外出時食事がとれず
旅行も行けず
友人を、失い
妹二人から
疎遠になったこと。

精神的病気も抱え
お金も多額に
かかっていること。

何もかも
無くなる
失う事だらけです。