本当はこわい。過食症と過食嘔吐

センターの相談を受けた方に過去の体験を綴ってもらいました。専門スタッフによる「過食が止まる無料相談」も行っています。

*

カテゴリ : 過食症の怖さ

1日4時間無駄にしている

女性 主婦 33歳
過食嘔吐をして17年になります。
きっかけは友達が食べ過ぎた私を見て「吐けば楽になるよ」
でした。
そして太っていた私はいつの間にかダイエットのために
吐くよに変化。
何年かたつとストレス発散なのか過食して太りたくないから
吐くように変化。
食べる量、吐くための時間も増え続けている。
1日4時間くらい無駄にしている。このまま続けたら
どうなるだろうか?
食べる量は更に増えてお金もかかる。
回数も増えどれだけ時間、いや人生を無駄にしてしまうの
だろう。
今気づけて良かった。
止めよう。

一人じゃ治せない病気

女性 会社員 23歳 愛知県
過食嘔吐をして、一定期間過食嘔吐が二週間ぐらい止まった時がありました。
多い量を大量に食べたいと思う気持ちも起きませんでした。
治ったかも!このまま過食しないでいられるかもって思った。
でもやっぱり無理だった…。
夜ちょっとご飯をたくさん食べたら、食べたい気持ちが押さえきれずに、
過食してそのあとはもちろん、トイレに行って嘔吐…。
せっかくずっと過食しないで嘔吐もしないで生活してこれたのに…。
そんな簡単に治るわけないよね…。
一週間過食しないで吐かない時はあるけど、またすぐ過食して吐いてしまう日がでてくる…。
止まったり、再発したりやっぱりするんだね。
再発しないで、ずっと過食しないでやっていける日がくるって信じて前向きに治して行きたいなぁ☆
1人じゃ絶対無理だから、またみんなの意見とか力を私に貸して下さい!
私もみんなの力になるよ!